激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

自転車がパンクした。

・空気の急激な抜け具合からして、これはゴムチューブの劣化による破断だな。チューブ交換かよ・・・。
どんな場面だったか忘れたが、DM社のK社長の口から、貧すれば鈍すと聞いたのが思い出される〜☆★

貧しいと、生活苦に煩わされることが多くなり、才気や高潔さが失われてしまうものである。瀕すれば鈍する。

後輪だから費用高いしな(3Kくらい?)、前ブレーキの蝶番のバネも壊れてるし、なによりスポーツタイプなんで操作がシビアで最近では歩く方が多いし・・・。
金銭的に余裕が無いので、7K〜8Kの中古があるといいのだが、横浜は坂が多いので最低でも3段出来れば6段変速のママチャリ(12K〜13K)を、サイクルオリンピックかサイクルベースあさひで買うしかないかな・・・。
・自由を求めたシマウマ、逃亡の果てにゴルフ場の池にはまり溺死か・・・。
・この時期に氷菓を見直していると、新たに気付ける事がある〜☆★ 深いな、氷菓は・・・。