激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

(月) 困ったコトに・・・。

gekikame2003-07-28

実はYahoo!BBのモデムとパソコンを繋いでるLANケーブルを、抜き差しし乍ら
カシオペアラジェンダやシグマリオン3でネット情報をダウソしとるのでつが・・・。
一度パソコンで接続した場合、20〜30分程度無接続状態にしないと、
PDAで接続した時に「IPアドレスの取得に失敗しました」と言うメッセージ
が出てネットに繋がりませぬ(;´Д⊂

http://machineof.net/gcpso_guideline/gcpso_guideline.htm
調べるとコレはYahoo!BBのモデムの仕様らしく、これを避けるタメには
ブロードバンドルーターと言うモノが必要だそうなー・・・。

●有線ブロードバンドルーター(ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=1389&moid=all&oid=1389&sr=pr

↑↑コレ見ると、コレガの低価格のヤツが良い模様ですねぇー。
うにゅ、8月上旬にI/Oデータの新製品も発売されるのかぁー。
今使ってるHDDもI/Oデータ製で、そいつを置いてるスペースの脇にルーター
を建てるのも良いかのぅー(´-`).。oO
ああ、電源タップがそろそろピンチだわ、そっちも何とかしなけレバー・・・。