激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

(土) キーが取れたよ、

シグマリオンIII〜★★
その前に、一度貼るのに失敗したミヤビックスの液晶保護シートをポイント還元
で祖父地図から買って来て、液晶面のホコリをなんとか完全に取り払って、粘着面
に付いていたシートを剥がして貼り付けようとしたのでスガ・・・。
またホコリが入っちまったYO!!(;´Д⊂
1、2個ならイイんですが、5、6個、いいえ7、8個・・・。まるでへびつかい座
http://www.toxsoft.com/stella/html/oph.html
のような形に、液晶とシートの間にホコリが貼り付いています(;´Д⊂

貼る前に全部シートを剥がしたのが矢張り失敗でシタ〜★★ シートを剥がし乍ら
貼れば良かったのカモ知れず。3枚目を買っても成功するとは限らないノデ、諦めて
このまま使うコトにしますた。その後ハンカチを湿らせてシート表面やキーボード
などを拭いていたのデスが・・・。
A5/A10キーが取れちまったYO!!(;´Д⊂
キー部分だけかと思っタラ、土台である2個のコの形をしたパーツが基板から外れ
てしまっていマス〜★★ なるほろ・・・、基板についた4つの小さな輪っかに
4つの先っぽを差し込めばイイんだなって・・・、これに格闘20分余!?(;´Д⊂
それでもなんとか元通りに差し、キーをカチッとはめて事無きを得ましたガ、
キー部分の上部のバネ?のパーツは横方向の力が掛かると外れやすいノデ要注意デス!!
でもなんだか、ドット欠けやホコリ付き等アバタもエクボで可愛くなるのが不思議(^^;;;)。

で、デスクトップのショーカットを整理してみたんデスが・・・。
右クリックの遣り方が分からない(;´Д⊂
そうです、アイコンの自動整列コマンドはどうやっタラ開くんデスか???
なになに43ページ、Altキーを押し乍ら空欄をタップとな・・・。
やった、これでスッキリしたぞ〜☆☆ 電車の中でのテキスト打ちは快適〜☆☆
次は簡易エディターの入手ダナー・・・。

●テスト
せつな系、セツナ系・・・。
どーやらコッチは登録されて無いミタイで砂〜☆★