激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

大船・鎌倉/鶴岡八幡宮

gekikame2005-07-22

大船駅鎌倉市


でかい観音像(駅から頭だけ見えたな)、押し寿司(駅構内で売ってたな)、
湘南モノレール(軌道だけは見たな)もありましたが、実はセーラー服の
鑑賞に逝ってたのデシた(笑)。


■大船
清泉女学院高校
湘南白百合学園高校→セーラー
→西口と東口から、さながら、グドンVSツインテールの如く、
もといバニラVSアボラスの如く、いやさサンダVSガイラの如く
(もう何がナニやら・・・)。
鎌倉女子大学付属高校は、なんか伝統が感じられなくてなぁ〜☆★


■北鎌倉
●北鎌倉学園高校→セーラー
■鎌倉
鎌倉女学院高校→セーラー
→おさげの多い北鎌倉も、鎌女も半袖の縁が紺色のセーラーだが、
北鎌倉は赤ラインにネクタイタイプ、鎌女は黒スカーフで判別。


鶴岡八幡宮に詣でて、家族の健康を願う、パンパン〜☆☆
オレンジ色の袴の巫女さん萌へ〜☆☆
その後逗子まで逝ったが、不発だったorz
■逗子
聖和学院高校→セーラー
→夏休みに入ったらしく、一人も見かけなかった・・・次回こそッ!!


それにしても、大船方向から逗子に向けて帰宅してた、青いブラウスに
胸にエンブレムの付いた制服の、彼女らは何処の高校なんだろ・・・。
胸がデカいと、ボタンの間からブラが見えるのな、ビックリしたYO!!