激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

JR東海道線の怪!?

gekikame2006-09-08

15時上がりだったが、無駄に1時間残業しての帰り道。
1時間掛けて、いつもの地下鉄ルートじゃあんまりだったんで、
大手町でJR横須賀線に乗り換える〜☆★


そうだな取り敢えずブックオフのある東戸塚まで、620円。
藤沢までは950円とは、なんだか高いなぁー・・・。
さすがJRは直線路線で100kmオーバー運行、東京駅16:50でも、
横浜17:20か、早いなぁー・・・。


東戸塚で下車したものの、古本の収穫はサッパリだったがしかし、
過ぎ行く夏セーラーを、実に4校分、まったりと鑑賞〜☆★
ちょうど横浜石川町通学と、大船鎌倉通学が交わる感じで、
横浜共立、湘南白百合、鎌女に、北鎌女の、セーラー服の競艶が楽しめた。


さて東戸塚から藤沢までは230円、むむ、途中下車した方が100円も
お得トワ〜☆★ 藤沢は丸井の跡地がビックカメラになってたが、人の
入りは今ひとつと言った印象。北口駅前通りを西に歩くと、写真の湘南堂
をハッケン。ここの分家が綱島にあるんスが、レア度は高いが価格高め
なんで、あんま利用して無かったり・・・。藤沢のブックオフは中型店との
表記だったが、小型店で湘南堂より小さいくらいでガッカリ〜☆★


帰りは湘南台から、横浜市営地下鉄で帰ろうと思って、小田急に乗る。
おおお、ドアそばに鎌女のメガネっ娘が、しばし至福のひと時・・・。
やっぱ鎌女はエエなぁー。5歳は若返るYO!!