激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

8代目 ソニー/DSC-U10 水色 130万画素

gekikame2006-04-20

びくびくチキンレース >ヤフオク
10円でも100円でも安く落としたい貧乏人同士の腹の探り合い(笑)。


とまれ、5000円で、DSC−U10を落札〜☆★
フォーカスプリセットで、前もって無限大設定(1m以上?)にして
おけば、測距なしで失敗無しでどんどん撮影出来るのかしらん???


これの画像再生用と、壊れてもイイ、気楽(乱暴)に使う用に
DSC−P31も3600円で入札中〜☆★
あっ、4000円でもう一台出てきた。このまま落ちるか???


●200万画素「Cyber-shot U」ファーストインプレッション
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1125/yamada.htm
→レンズバリアの感触、L版から2L版へのVer.up等々。
実はS20でもRXでも、1280×960のサイズでしか撮って
無かったのだが、非ズームで撮影後切り抜きを実践するなら、
1600×1200や(200万画素)、2048×1440
(300万画素)で撮っておいた方がいいのか、つか早く気付け>俺。


まぁータダ、撮る目的が300×255のはてな用だからなぁー。
1280×960でも、ほぼ8倍のサイズなのに、1600×1200
撮っても、圧縮時に潰れてしまうダロウし、また比率の関係で必要以上に
ボヤけてしまう可能性が高いし・・・。つまりなんだ、オイラ的には
130万画素で必要十分ってワケだぁー、あはははー。


>起動時間は標準付属の8MBカード使用時で1秒強と、U10とほぼ同じ。
>また、128MBカードを使うと、カードへのアクセス時間が延びて、
>3秒程度かかるので、軽快に使いたい人は、やや小さめの容量の
>カードを利用する方がいいだろう。
ぐはッ、知らなんDA〜☆★ 落札した人が8Mのメモステを1枚
オマケに付けますって、8M+8Mでもなぁーと思ったが、こうなると
8Mか16Mのメモステ探しておかないとなぁー・・・(汗)。