激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

ソバは成長が早い!?

gekikame2006-06-28

我が裏庭は、虫が多くて、日当たりも悪いので、ヒマワリやサルビア
やコスモスなど蒔いてみたが、ほとんど食べられて終わり〜★★
ホウセンカくらいしか育たない、貧相な花壇だったんだが、新羽の
園芸屋で、写真にあるようにクローバーと、ソバの種を売ってたので
早速蒔いてミタ・・・。


んんん、クローバーはさすが雑草、年間を通して青々と茂ってくれる
とイイなぁー・・・。
ソバの方は最近蒔いたものの、芽が出てイキナリ5cmまで成長する
とわ驚き〜☆★
オイラの背より高くなった、タチアオイは虫にやられて結局抜いた
んだけれども、その穴を埋めるには、十分過ぎる逸材カモ。
ああっ、なんか種から育てるってのがなんか幸せだなぁ〜☆☆
早く大きくなって欲しいモノです・・・。