激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

富山地方鉄道

gekikame2006-08-14

昔は上野から、窓の開かない特急白山に乗って、下手をすれば
立ったままでの6時間〜★★


14:32東京発。今は、MAXとき327号で1時間半爆睡〜☆☆
越後湯沢で臨時のはくたか82号に乗り換え、Keyのサウンド
日本海と水田と夕陽と2時間、あああ見飽きた風景・・・(誉め言葉)。
●車中のBGM

‐memento- CLANNAD remix album

‐memento- CLANNAD remix album



何故かずっと喫煙車で、かつコミケ帰りの2人連れと一緒
だったのは内緒ダ(笑)。
ちゃん様の同人のハナシをしたり、ハルヒの小説読んで
みたり、あぁーニート予備軍とゆーか、若いって良いな(笑)。


18:16富山着
あまりにも乗り換えがスムーズだったんで、地鉄ビルでトイレを
借りようと思ったら、ちょうど南富山経由の岩峅寺行きが出る
もんだから飛び乗る、18:23富山発。
今年の関東は天候不順で涼しいが、水田の減った富山は暑いなぁ〜★★
あれ、西武鉄道を引退したレッドアロー号が待機してる〜☆★
なんか思いがけない場所で、懐かしい車両に出会えてさらに肩の荷が
下りた気分になった・・・。