激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

杉沢の沢スギ

gekikame2006-08-15

http://www.town.nyuzen.toyama.jp/info/0741.htm

父上が称名滝に連れていけと言うが、このクソ暑い最中、
往復1時間も炎天下を歩けるワケがないやろーって事で却下。
http://kanko.toyamaken.jp/basicd.phtml?RecordID=61c86b1d14b91fb023cde7cc1752e9bf


じゃあ涼しいトコならいいだろって事で、入善町
天然記念物の杉林を見に行く・・・。
●杉沢の沢スギ
http://www.igasho.com/sawasugi.htm
黒部川扇状地で、伏流水が湧き出ているので、周囲より
3〜4度は体感温度が低くなっていると思われ、ウツギ科の
花の匂いがひんやり湿った風にのって漂う別世界でありますた〜☆☆


行きは草島線〜天正寺〜新しく常願寺川に掛かった 富立大橋(ふりゅうおおはし)
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1501/index.html
を通って〜8号経由でトロトロ走ったが、帰りは県道2号〜1号経由で
黒部〜魚津〜水橋の海側の県道を快適に流して岩瀬浜へ・・・。
バーミヤン下赤江店でカレーチャーハン食べて帰って参りましたって、
http://www.its-mo.com/ListGetter/16-101-062-0000008395/ss.html
なんかフツーの日記になってますな、うーむ・・・。