激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

身近な地デジ問題(その6)

gekikame2009-10-04


iBUFFALO 地上デジタル対応室外用アンテナベランダ取り付けキット付 BSATD02

iBUFFALO 地上デジタル対応室外用アンテナベランダ取り付けキット付 BSATD02

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bsatd02/
日本アンテナ 中継接栓 F型接栓用 金メッキ仕様 F-FG-SP

日本アンテナ 中継接栓 F型接栓用 金メッキ仕様 F-FG-SP

YAGI 地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02

YAGI 地デジアンテナパワーアップブースタ DPW02

→4素子?(5素子カモ)なんだケド、有楽町ビックカメラで見掛けたので購入〜☆☆ コンパクトなパッケージで、お持ち帰りも楽だった、なにより支柱付きで3980円なのは特価だと思う〜☆☆
ブースターは、恐らく最も安い八木アンテナのUwPA用のものを流用〜☆★ ただしF型中継接栓を買わないと、取り付ける事が出来ないのでチューイ!!
結果はMXを除く東京・横浜の地デジが全て見られるようになったものの、東京タワー方向の4階建てマンションのせいか、日テレ、TBS辺りが時折映らなくなる困ったチャン〜★★ やっぱマスプロの高性能小型UHFアンテナLS5-SETを買えば良かったかなぁー・・・。でもアレ重いし、なにより高いし、感度的にはそんなに変わらないと思う。しばらくはコレでいいや・・・(窓閉まらないけどな(笑))。