激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

マルチスキャン液晶ディスプレイ

http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/lcd/files/S170.pdf
トリニトロンが手に入ったので欲が出て、完全フラットの画面で撮影出来る、ナナオ(EIZO)のマルチスキャンの液晶ディスプレイもヤフオクで落としてしまった〜☆★ FM TOWNSが現役の頃は、フラットな画面でプレイ出来るなんて思わなかったな。到着が楽しみなのであります・・・。
※1万円くらいだったと思う。
http://kakaku.com/item/00852011051/spec/

発売日:2004年07月01日
解像度:1280x1024
表面処理:ノングレア
応答速度:25ms
視野角(上下/左右):178/178  ←超広角でどの位置からでも見やすい
コントラスト比/1500:1 ←高コントラストパネルで奥行きのある画像
輝度:250cd/m2
画素ピッチ:0.264mm

※走査周波数(水平/垂直):アナログ24.8〜80khz/50〜75Hz
ただね、なんか色が滲んだ感じになるゆーか、使い込んだCRTモニターにも良くあった過発光でピントがはっきりしないと言うか・・・。なんにせよ、31kHzでなく24kHzに対応したディスプレイは貴重〜☆★ 大事にしたい・・・。