激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

WILCOM 03

gekikame2009-11-21

NTTパーソナルNTTドコモPHSをモバイル兼用で2機種(321S、611S)→ウィルコムに変わる前にDDIポケット京ぽんイーモバイルH11T(芋芝)と、携帯を使って来たワケだが、最近毎日のようにツイッターなどを利用するようになったら、1900円基本料−950円無料通話分+パケ代3000円〜4000円と、どうにも二段階の上限近くになって割高感が強い〜★★ 今気付いたんだが、1年過ぎてから2台利用の値引きが何故か無くなって基本料が1000円上がっているのはどーゆーコトだ!!(データカードを定額制から従量制に変更してからのような気がする、そんなの知らなかったYO!!) 解約しようにも25ヶ月縛りがあと半年残っていて、1万2000円払うしかない・・・orz。そのまま着信専用放置で1万2000円引き落とされるがままにする事に決定!! 次の携帯はいったんPHSに戻そうと思う。2年縛りで端末代は0円どころかマイナス24000円、事実上月々マイナス1000円のWILCOM 03を買おうと思う・・・。
WILLCOMW-VALUE SELECT 対象機種・割引額一覧 http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/lineup_price_list/index.html
●新つなぎ放題(3880円/月) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html
W-VALUE SELECT http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/
昨日横浜のWILCOMプラザに行って確認して来たんだが、緑色と金色しか残って無いそうだ〜★★

※補足 要するに今なら最新機種のWILCOM 03が、本体費用+利用料込みで、月々およそ3000円のみで利用可能ってワケ(音声発信無し前提)。
※補足2 厳密に言うと、頭金とか契約料とか、1ヶ月目は値引きが無く3880円引かれるとかあるが、2年間は2960円しか要らなくなる(ハズ)〜☆☆