激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

ドスパラで購入

→ディスプレイ22K、チューナーも22K(これは秋葉原のヨドバシで)で、詰まるところ60K必要なレグザRの26型を24型だが44Kで買えた事になる。うむ節約出来た・・・。スピーカーもそんなに悪くは無いな、どうせ映画はあまり見ないし・・・。
http://kakaku.com/item/K0000027584/spec/

発売日:2009年03月25日
解像度:1920x1080
表面処理:グレア(光沢)
応答速度:
視野角(上下/左右):160/160
拡張コントラスト比/40000:1
輝度:300cd/m2
画素ピッチ:0.276mm

レグザチューナーを使ってみて、ピクセラの地デジチューナーもこと視聴に限ってみれば、安いだけでなく機能も使い勝手も、なかなかに良いモノだと再認識〜☆★
・おいらの環境では、PRODIAだとなぜかTBSのみ、感度50で×〜感度56で△の間をふらふらする状態なのだが、レグザチューナーでも感度34〜感度36の間をふらふらして、やっぱりブロックノイズまみれになってしまう・・・orz。唯一の救いは全く映らなくなる事は無い事だが、アンテナがダメならチューナーで解決出来るワケでないと言う事だったのだな・・・。
※レグザチューナーとPCモニターを利用する際の注意点
→ボリュームの調整が手元で出来ない!!
これは盲点だった〜☆★ おまけにAcerのこのディスプレイは、タッチの反応(感度?)が悪く押し続けても調整出来なかったり、行き過ぎたりと悪戦苦闘〜☆★
iBUFFALO AVケーブル HDMI延長用 コア付 1.5m BSHD04E15

iBUFFALO AVケーブル HDMI延長用 コア付 1.5m BSHD04E15

→あーあと、レグザチューナーD-TR1にもAcerのモニターにも、HDMIケーブルは同梱されてないので、要購入って事でひとつヨロシク!!