激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

レグザチューナー不調。

gekikame2010-05-29

※時系列順にまとめ
・機器の下部がすごい熱くなる、放熱考えないといかんかな・・・。
・帰省から帰って来ると、ことごとく予約録画に失敗していた〜☆★ 停電でもあったか・・・。
・スリープ(待機)状態にしても、いつの間にか電源オフになってしまう。←これは正常ラシイ。
・テレ東のみ、視聴中・録画中にかかわらず感度が急に減衰して視聴不可になる。
→チャンネルを切り換えて戻す、ケーブルを抜くなどすると復旧〜☆☆ 並列させているピクセラのチューナーでは異常なし。ブースター2台を直結で繋いでいるせいの過負荷と思い、2台目の機能をカットしても状況は改善しなかった・・・orz。


※そんでもって現状
・スリープ(待機)状態は、元から存在しないらしい。緑→オレンジ→消灯になるタイミングは不明。
・矢張り熱がいけないような気がする。百均のアルミ鍋うどんのアルミ部分を下に置いて放熱させたら、減衰後しばらくして復旧するようにはなった〜☆★ ちゃんとした放熱板が欲しいトコロ・・・。
・いつの間にか携帯で追加フォルダ作っても、そのフォルダを削除すれば追加録画可能に、何故だ・・・。