激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

与野第一ホテル http://www.yonodaiichi-hotel.com/

gekikame2011-02-19

・与野のビジネスホテルにでっばつ〜☆★ チケット1枚OK、LEDスティック6本OK、正露丸OK(笑)・・・。まずは上野まで・・・。
・高崎・宇都宮線って、赤羽からは複々線だったのか〜☆★ 湘南新宿ラインと並走(競争)しててスゲー・・・。
・浦和なう。こっちは各停か、快速と並走してたのか、京浜東北入れると複々々線で、阪急の梅田〜十三みたいだな・・・。
・さいたま新都心なう。
・なんとかホテルでネット復活〜☆★ しかし、さいたま新都心駅のけやき広場周辺には、徹夜組が20人くらい居たよ〜☆★ 大変だなぁー・・・。
・実はWiMAXのUSB端子を家に忘れてて、予約した部屋にはLAN端子が無くて、イーモバH11TBluetooth接続しようとしたり、WILLCOM 03をUSB接続しようとしたりしたのだがすべて失敗・・・orz。
・そんでもって、BluetoothWi-Fiがデバイスマネージャーから"有効化"しないとダメだったので、ダメもとでバッファローのミニWi-Fi端子を差して有効化してみたら、なぜかFREESPOTを拾ったので、事無きを得た、と言う次第・・・。
・ホテルの部屋が2階なので、1階の電波が拾えたのカナ、なんにしても助かったよ〜☆☆
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=6506
→なんだ、各階で使えたのか、と言うかインターネット完備って、FREESPOTの事だったのか・・・orz。
FREESPOTは、やはり帯域制限掛かってるな〜★★ あとプロキシ・・・。