激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

ヤマダ電機 テックランドクロスガーデン川崎幸店

gekikame2011-07-04

頼りの樽町のダイクマ(現・ヤマダ電機)が自転車を扱わなくなったので、割高の師岡のジャスコを通り過ぎ末吉橋を渡り、川崎市幸区に新しく出来たクロスガーデン川崎と言うSCまで歩いた・・・。

なんか平日のせいかだだっ広いヤマダ電機は客より店員が多いし、自転車売り場もが非常に残念な感じで、全くの無駄足だった・・・orz。SC(ショッピングセンター)はそろそろ作ればいいってもんじゃあないよね、せめてシネコンが無いとね、都筑区周辺の3つのSCには全てシネコンあるし・・・。

しかしDVDコーナーは充実してたなぁ〜☆☆ 空の境界も、四畳半神話体系も、トップをねらえ2!廉価版も、おいらの欲しいタイトルが全部揃ってたし・・・。

尻手から南武線に乗り、横須賀線との乗り継ぎが動く歩道と言うか、エスカになった武蔵小杉駅で下車。イトーヨーカ堂に寄ると、綱島と違って自転車が置いてあるでわないですか〜☆★ しかも安いし〜☆★ 6段変速、オートLEDライトの黒い自転車を買ってしまいました。(1万5800円也、サイクルショップだと2万円前後)

荷台がつかないのは、先代のブラック号と同じだが、LEDライトの明るいことといったら〜☆☆☆☆☆ 夜中にふらふら出掛けるのには最適だな(笑)。

なぜか隣のマンションの自転車置き場に、立派なノコギリクワガタがいたが、これは地元産なのかな、それとも飼われてたのが逃げたのかな。写真だけ撮って、その勇姿を見送ったのでありました・・・。

サイクルショップなんだが、綱島西のイトーヨーカ堂そば、日吉本町のOKストアのある通り、そして箕輪町アピタ近くの綱島街道沿いにもあるのね・・・。綱島街道のは、元は花屋じゃなかったっけ、修理はココに持ち込むのがいいかな・・・。