激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

神戸らんぷ亭/ベーコンエッグ定食 420円

gekikame2011-09-01
突然B級グルメブログに変わったと言うと別にそんな積もりは無いのですが、過去ログを読むにつれ、記録を残しておくと後々読んでて楽しいなぁーと・・・。
神戸らんぷ亭は、立地条件の良い地代の高いところにはあまり出店してない変わった牛丼チェーンです。人が少ないのを逆手に取って、落ち着いて食べたい人向けや、やや手間の掛かる料理を出しているような気がします。
綱島は地元なのでよく利用しますが、他は大門、八重洲末広町ぐらいですかね・・・。朝定食のベーコンエッグ定食が好きなんですよ〜☆☆ 半熟のベーコンエッグをほかほかの白米どんぶりに乗せて、醤油を掛けてかき混ぜ海苔を巻いて食べる、時々ベーコンを巻いて食べる、ああ至福のひと時・・・。最後にねこまんまにして食べるのですが、ここのねこまんまが一番美味しい気がする・・・。
写真は野菜を補うためにサラダを100円で追加したのですが、これですとワンコイン500円を超えるため、最近では東京チカラめしのベーコンエッグ定食350円の方がいいかなぁーと。ただチカラめしの目玉焼きは、バター?の味がするので、ねこまんまにすると旨くないんですよね・・・。