激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

ごはん処 わがん 神保町店 /豚肉生姜焼き定食 680円(並)→650円(小)

gekikame2011-09-17

http://www.wagan.jp/
(食べログ)http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006534/
神保町のすずらん通りには、いつ行っても満員のキッチン南海がある。いつもは肩触れ合う店は避けているのだが、一度南海の生姜焼きを食べてやろうと寄ってみた。しかし店頭のメニューを見た限り、揚げ物との併せセットしか無いようなので断念〜★★ そこでいつものわがんまで歩く、午後は空いていて好きな席に座れる。一人客ばかり10人ほど、そのうち女性客(OL?)は半分ほどでした・・・。
ここは五穀米(雑穀米)と、豚汁けんちん汁がポイントな和風な定食屋。大戸屋に近い雰囲気と言えばわかるかな。しかし店舗は、水道橋界隈に3店舗しかありません〜☆★ 生姜焼き定食は、ニラの代わりにピーマンの細切りが入っていたりとなんか洋食風。価格設定はやや高めなので、ご飯を少なめにして良く噛んでゆっくりと食べました。ちょっぴり身体が、スッキリ健康になった気がする・・・(気のせい)。