激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

中華東秀 武蔵新城店/豚生姜焼定食 630円

gekikame2011-09-18

(食べログ)http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14021513/
やっぱり美味しい〜☆☆ 定食屋のしょうが焼き定食のスタンダードと言えよう。しかし、ちょこっとボリュームが物足りない〜★★(これは以前から) そこでギョーザを付けようとして、ここのギョーザは190円でなぜか旨くないのを思い出す・・・。生姜焼は単体で490円だが、東秀は半チャーハンが無いので、チャーハン390円を頼むと合計880円になってしまう(半ラーメンは280円)。ううむ、やっぱり福しんの方が100円ギョーザとか、おともラーメン100円、半チャーハン230円とかあってメニューが組みやすいなぁー。新宿まで出ればいいのだが、交通費考えるとなぁー。と言うワケで、自宅〜武蔵新城まで徒歩、帰りは武蔵新城綱島を電車、そして綱島〜自宅まで徒歩と、結果的に綱島武蔵新城まで2時間近く掛けて歩いたのですが、お腹の出っ張りはさっぱり凹みません(笑)。