激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

DSC-WX100/SONY

gekikame2012-10-03

ソニー SONY Cyber-shot WX100 (1820万/光学x10) シルバー

ソニー SONY Cyber-shot WX100 (1820万/光学x10) シルバー

ビックロでも良かったのだが、小田急ハルクのビックカメラで、14800円の13%ポイント割引で、実質12880円〜☆★
コストダウンのためか、充電器が無くUSBの給電器しか付属してないのな〜★★ まぁ、NP-BNならW380の充電器があるから間に合うが・・・。それにしても、WX100付属のバッテリーがNP-BN(無印)で、過去の製品(W380)では使用不能なのにはガッカリした・・・orz。仕方が無いので、価格半分くらいのNP-BN1の並行輸入品をポチってみた・・・。それにしても、デジカメの性能は行き着くトコロまで行ってしまったなぁー。1万ちょいのこんな小さな個体で、20倍以上のズームが可能でしかもピントがバッチリ合焦するする・・・。後継と言うか上位機のタッチパネルの3型液晶(WX170)も2万切ってるし、液晶TVもそうだが、コンデジはもう完全にシロモノ家電だな・・・。
純正SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1 並行輸入品

純正SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1 並行輸入品

→300枚以上撮れるNP-BG1と違い、200枚くらいしか撮れないので、旅行に出た場合は予備を持ってかないと途中で撮れなくなってしまうんだよな・・・。ロアジャパンのものがあった時に押さえておかなかったのが悔やまれるが、SONYはバッテリーの認識がシビアっぽいので、互換品を買うのはリスクが高いんだよな・・・(安くても認識しない個体もあるんじゃ危なくて手が出せない)。
※旧 20100102WAK(黄)
※新 20120806WGJ(黄・同梱バッテリー)
※最新 20110912WDH(橙)
[rakuten:iroha-shop:10667942:detail]
→日本で発売されず、多分香港売りの中古を6Kで買って気に入り、それ以来SONY製品ばっかり買っているのだが、本体価格がここまで下落したら、部品メーカーは大変だろうなぁー・・・。一時お給料を貰ってた、地元綱島の部品メーカーの方々は、皆様お元気なのだろうか・・・。