激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

日高屋/チャーハン半ラーメンセット 520円

gekikame2013-08-24


一般的な中華料理店には、半チャンラーメンがあり、価格は600円〜700円ぐらいだが、夜勤明けに食べるにはちと抵抗のある金額と言うか、出来れば1コインで、チャーハンとラーメンを同時に食べたい・・・。
ここで選択肢に上がるのは、池袋中心に展開している、福しんと言うラーメンチェーン。http://www.fukushin.info/menu/index.html チャーハン430円に、プラス100円のおともラーメンを追加すれば、530円でチャーハンとラーメンを楽しめるが、おともラーメンはネギともやしだけなので、ラーメンと言うより中華にゅうめんと言った感じだし、何より朝から開いている福しんは無い・・・。
最近気付いたのだが、靖国通りと山手・中央線が交差する新宿大ガード付近、ヤマダ電機の隣りに、24時間営業の日高屋があって、福しんのように100円で半ラーメンが追加出来る〜☆☆※【写真1】店頭看板参照
08/08の朝に頼んだところ、店員が変わったのか、玉子がふわふわな感じで、チャーハンがとても美味しかった〜☆☆ ラーメンは、390円の中華そばの1/3くらいの、ボリュームはあると思う。海苔は無いが、シナチクとチャシューもちゃんと載っている。※【写真2】08/08料理写真
昨日の朝また食べに入ったら、店員さんがラーメン手前にして配膳してくれたが、こうやって撮るとまるで半チャンラーメンのようだ〜☆☆(ちなみに日高屋の半チャンラーメンは、620円)※【写真3】08/24料理写真
肝心の日高屋のラーメンなんだが、なんか魚介ベースに変わって、サッパリした仕上がりなのが朝にピッタリ〜☆☆ これで多目のチャーハン用に、取り放題の紅しょうがかお新香があればベストなんなだなぁー・・・。