激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

「ラーメン二郎」を意識した二郎系ラーメンを提供する店が富山県内で増えている

http://gaisyokuch.blog.fc2.com/blog-entry-1331.html
→ちと古いソースだが、一応今年・・・。綱島野郎ラーメンは、おいらの予想に反してしっかり定着した感じ〜☆★ しかし立ち食いそば屋の300円ラーメンなら手が出るが、500円以上出してラーメンだけ食べる気はしない・・・。400円ラーメンに半チャーハン200円付けて、600円で食べられる店がいいなぁー、東陽町のあかしやみたいな・・・。※(食べログ)半チャンラーメン あかしや http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13042875/
※半チャンラーメンの元祖らしい、神保町のさぶちゃんは、600円以下から徐々に値上げして、今は720円との事。。。、http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000218/
幸楽苑は、中華そばなら570円でhttp://www.kourakuen.co.jp/products/set/福しんは、610円でhttp://www.fukushin.info/menu/日高屋は、620円でhttp://hidakaya.hiday.co.jp/menupage/cate1.html、中華東秀は、670円かhttp://www.toshu.co.jp/toshu/menu.html・・・。


富山高校を卒業してから、富山は帰省するだけの地になったのだけれど、総曲輪通りからちょっと入ったところにあった、ラーメン屋(東京亭?ラーメン止めた?)には良く通ったなぁー・・・。
あと、富山高校の食堂のラーメンは良く食べた〜☆☆ 早く行かないと食べられないので、上履きのまま中庭を突っ切るヤツが続出してたっけ・・・。
思えば富山市は、基本しょうゆラーメンだったんですかね・・・。なので京都のしょうゆラーメンも大好物です〜☆☆