激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

サカサマのパテマ 【ネタバレ】

サカサマのパテマ

実は、先週プレ試写会に行っていたのでした・・・。


※公開日の土日を過ぎたので、軽く感想のようなもの。
新海誠氏の「星を追う子ども」も、ボーイミーツガールでジブリ風味(ま、ラピュタの系統だよな)だったけど、それと違って破綻・息切れする事無く、最後まで走り切った感じ・・・。
・計二回の、文字通りどんでん返しがあるが、いったいあの星の構造はどうなっているのダロウ・・・。
・文明(遺跡含む)が残っている割には、歴史や文献が全く引き継がれていないのが謎(ガルガンティアもそうか)。まぁー細かい事を言い出すと、物語が成立しなくなるから、あくまでおとぎ話として楽しむのが吉かも〜☆★
・最後になんで二人で舞い上がらずに歩けるんだと思ったら、女の子がバックパック背負って、自分の体重重くしてて笑った・・・。

ペイル・コクーン [DVD]

ペイル・コクーン [DVD]

→ペイルコクーン、また見直すか、な・・・。



→艦これとアルペジオ、ほんと親和性高いわ〜☆☆