激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

イース6 ナピシュテムの匣

YsⅠ完全版のプロパティ

→アキバのソフマップで、イース大全集(WinエミュⅠ〜Ⅴ)の付いた初回特典版(WindowsXp版)の中古が、1280円だったので拾ってキタ〜☆☆
しかして、64bit版で動くパッチを当てないと、インスールは完了するが、Windows7では全く起動しないのであった・・・。
日本ファルコムのXP対応までの製品をVista/7で起動する方法 | 元祖エボリアヌーメ
http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-225.html
イースI・II 完全版 VISTA版

イースI・II 完全版 VISTA版

Windows7 64bit で Ys シリーズを遊ぶ | pon @ h.e.r.m.
http://ponherm.wordpress.com/2009/11/07/
イースⅠⅡのエターナル版は、コンプリート版(完全版)として、Vistaでメーカーのアップデート対応が終わってるんだよな〜☆★ このVista版はWindows7じゃ、どうにも影の部分がうまく表示されないけれど、なんとかプレイ出来る状況・・・。
※おおおっ、起動時ののショートカットのプロパティを、右上の写真の設定にすればキレイに表示されるようになった〜☆☆ (あとYsⅠ完全版設定の方で、オープニングムービーを観るのチェックをはずす) 引っ越しの時にマニュアルが紛れてしまったのが痛いが、クロニクル買わなくてもこれで当分戦えるな・・・。