激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

地デジアンテナ有効活用。

冬に入って星がキレイに見えるようになって、地デジの感度が上がったと言うか、電波が良く届くようになった気がする・・・。
しかし引っ越してもワンセグの感度の方は相変わらずで、携帯で録画して持ち歩くなんて無理だと思ってたんだが、試しに2本に分岐可能なブースターに同軸ケーブルを繋いで、反対側の端子の凹みに携帯ワンセグのアンテナを差してみたら、東京タワーの電波が、部屋の中でもクッキリハッキリ映りやがんの(笑)〜☆★
いままでのあの苦労は何だったんだ・・・。PC用のワンセグチューナーにこの地デジのアンテナ繋いでみても、ちっとも映らないもんだから、てっきりワンセグは無理なものとばかり・・・。ひょっとして、イーモバイル東芝H11Tのチューナーの感度が、実はものすごくイイのかもしらんが、これで字幕付きでアニメを持ち運べるぞ〜☆☆
字幕付きだと、DARKER THAN BLACK 2のあの青髪の少女は誰??? と悩む必要が無くなる、ちゃんと(イン)と表示されてるしな(笑)。イヤホン付けなくても、電車や職場で見られるしな(オイ)。イーモバイルH11Tと、ウィルコム03の、二丁携帯はしばらく続けないといけないなと思った激亀なのでした、まる。