激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

日光東照宮


帰って来ました。 明日からまた頑張ろう。


写真左から、陽明門、奥の院(家康墓地)。
・今日は出掛けるぜっ!! 横浜発6:50で、終点宇都宮まで行くぜ!!
・大宮なう。カロリーメイトは、2本で十分だな。喉が渇いたが、しばらく我慢だな。結構混んでいる、横浜からなので余裕で座れたが・・・。
・久喜で待機待ち。いや接続待ちかな。寒いのでみんなドアを手動で閉めている。ここから鷲宮神社はひと駅だが、今回は寄らない。
・宇都宮なう。さみーいなぁー、日光行くの止めようかなぁー。とまれ何かであったまりたいが・・・。
日光線なう。宇都宮で餃子食べても良かったがマクドで我慢。 JRの日光線に乗ったら、後は6駅40分余り。 前回は拝観料1300円に泣いたが、 今回は貯金下ろしたし、東照宮へリベンジだ!!
青春18きっぷは、あと残り2回。休みは今週末に3日ある。妙義神社とダルマ寺で一回、残りは伊豆山神社と神奈川散策か・・・。
・日光なう。晴れてキタ〜☆☆ 助かるよ、日なたを歩こう・・・。
輪王寺東照宮二荒山神社、参ったなう。家光廟は飛ばして、滝尾神社寄って帰るヨテイ・・・。
・滝尾神社がなかなかの山越えで面食らった〜☆★ 東照宮奥の院は楽々登ったが、この山越えは一人しかすれ違わなかったハードコース。でも滝がキレイで心が洗われたよ・・・。
東武下今市行きなう。JR日光線が1時間おきなので、合間に今市の二宮報徳神社にも寄っておきたい。時間厳しいが・・・。
・ああ、連休が終わる〜☆★ 風邪のせいで、一日しか行動出来なかったが、聖地・日光はベリーグッドだった〜☆☆ パワー貰った感じ・・・。
湘南新宿ライン逗子行きで、赤羽なう。 どこで離脱するかいつも悩む〜☆★ 渋谷は論外、恵比寿だとメトロ挟むし、新川崎は鹿島田まで歩くし、やっぱ横浜なのか・・・。