激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

いちなべ家 駿河台下店/ちゃんこ鍋 780円


(食べログ)http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160685/

イベリコ豚(写真中央皿の左)とみつせ鶏(同右上)の旨みが凝縮!?

・11時開店〜16時以外は、ライスが無料でなく50円になるので、黒米を追加した。
・思ったより量が多かった。※野菜が一番多く摂れるのは、このメニューだと思う
・みつせ鶏とか言う名前の地鶏が美味しい〜☆☆ 小籠包の中身を食べているような味わい。ちょびっとしか無いが、スーパーとかで買うといくらになるんだろう・・・。
・肉を食べるのではなく、肉のエキスを味わうと言う食べ方があるのを知った。
→いい肉を使ったお鍋は、野菜の旨みを引き出してくれる。結論としてかなり美味かったので、800円は越えるがアリだと思った。
△ちゃんこ鍋は塩味薄めなので、締めるならうどんよりご飯を追加して、卵でとじるのが良いように思えた。
×すき焼き鍋は、吉野家で出していた牛すき鍋定食と同じで、砂糖が強めのタレで好みが分かれる模様。※ちなみにおいらは苦手だった〜★★
×キムチチゲは、自宅でテキトーに作っても同じ味が出せると思われ、キムチ鍋の素味にしかならないし・・・。


●【速報】 台風27号が神回避wwwwwwwwwwwwww
http://netaatoz.jp/archives/8112091.html
  寒←     寒←
↓↓27↑↑ ↓↓28↑↑
   →熱     →熱
28号が、27号に入るハズだった熱風を取り込んで超巨大化〜☆★、27号は結局大陸高気圧の冷たい風を引っ張って寒冷前線を作る形になり、成長と進路がブロックされたような状況になった、でいいのかな・・・。
●25日の天気図がエロいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://2channelmatomenews.blog.fc2.com/blog-entry-2653.html
→ハチ女・・・www。