激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

(水) 再び山へ。

gekikame2009-12-23

青春18きっぷ買った〜☆☆ とりあえず南武線で立川方面に向かう。後の事は青梅線に入ってからまた考えよう・・・。
・ドアそばでカリタスのJKが、携帯をいじっている・・・。 中野島までは一緒か・・・。
・カリタスはブルーのブレザー制服に白のハイソックスだから、マフラーは茶系でなく水色系が多い。まーめーちしーきらんらんら♪♪
立川駅エキュートがキレイで驚いた〜☆★ 個室も木目調でマッタリしてたら1本乗り過ごした(笑)。青梅線の列車はガラガラで、足元暖房ポカポカで極楽じゃ〜☆☆
青梅駅なう、奥多摩行きの4両編成に乗り換えた。やっぱり登る事にしよう、バス待ち1時間だから、ケーブル駅まで徒歩だな・・・。
・もうすぐ御嶽駅。良く晴れて風も無い。山登りにはちょうどいい按配だが、PHSどこまで入るカナ・・・。山に入ったら圏外・・・orz。

・ホントに山の頂上に神社が建ってるよ。狛犬の間から 関東平野の地平線が見える・・・、筑波山が霞んで見えた。


青梅線リターン。武蔵御嶽神社の登山&お参り完了〜☆☆ JR駅からケーブル駅のバスの接続が悪くて、結局往復1時間以上歩いた。うん、生まれ変わった積もりで、明日から頑張るよ・・・。
・JR御嶽駅〜滝本駅が徒歩40分くらい。御嶽山駅〜山頂の神社までは、行きが25分帰りが15分ぐらい。この寒空に汗だくになって歩いたもんだから、風邪が吹っ飛んでったみたいでヨシ〜☆☆
・立川エキナカのかにチャーハンの店で、かにチャーハン頼んだなり〜☆☆ かにのみそ汁と唐揚げ付きセットで690円は安いな・・・、パラパラで量も多かった〜☆☆
・しかし下界(都会ともゆー)のこの人混み具合はどーよ〜☆★ 立川は中央線、青梅線南武線に加え、モノレールもクロスするからホント、人がゴミのようだった・・・。