激亀仙人の似非モバヰラー日記2

日常はコチラ https://twitter.com/gekikame

らき☆すたin武道館。

gekikame2009-03-29

生まれて初めての武道館がアニメイベントとは〜(笑)。

一緒に最初の鷲宮神社のイベントに行った、職場仲間がチケットを2枚入手したとかで付き添いの積もりだったが、やーサイリューム(ケミカルライト)振るの楽しい〜☆☆

ただ今回みたいな、16時半〜21時半の長丁場だと、ライトの光が薄くなっちまうんだよなぁー・・・。乾電池式で、色が変えられる?、あの光る定規はドコで売っているのダロウ・・・。

内容は、前半&後半はキャラソンのオンバレード。中盤はいろいろなゲストを呼んで、らっきー☆ちゃんねる。歌って踊る活動してない、みゆきさんの中の人を除いて総出演!! なんとこなたの母親役の島本須美さんも歌う、アニメ店長も飛び入りで歌うなどの、バラエティに富んだイベントでした。

圧巻は、中の人が揃ってチアのコスプレして、フルコーラス歌って?踊った、もってけ!セーラーふくでしたね、全員総立ち〜☆☆ 個人的には仮面付けて登場した、杉田店員役の杉田智和氏の怪しさ爆発の言動が良かったなぁー・・・。ゴットゥーザ様もあきら様も、タジタジでしたよ、流石キョン、いや銀ちゃんか。

写真はカメラ没収となったので、会場前の入り口と、開場まで時間を潰した靖国神社(サクラはまだ…)の屋台で食べた、甘酒(写ってない)とおでん(千円高ッ)+ONEです。

おみくじ付きのぷちねんどろいどは、1回500円のを3回引いて、こなた、かがみ、つかさとカブらず3体引き当てました〜☆☆ 目当ての取り説のおみくじは、小吉と半吉と不明(開けてない)でした。

夜勤開けの参加で、今日は昼まで寝てましたが、いやいや楽しかった・・・。ちなみにチケット代は、6090円だったと思う。靖国神社の屋台と、飯田橋さくら水産の飲み代入れると、かなりの豪遊だったカモ〜(笑)。